LIFE 〜おいしいはなし〜

食べること、飲むことが日々の幸せ

今夜のひと品 〜巨大なきゅうりを〜

昨日父の日のお祝いをしてしまったので、今夜は普通の夕食となりました。

 

その中でのひと品をご紹介。

 

親戚からきゅうりをもらったのだけど、これがまあ何とも太くて大きい物でして。

f:id:mimikotarou:20210620220926j:image

伝わるかなぁこの巨大さが。笑

 

生で消費するにはちょっと大変かなー、と思い、ちょっと炒めてみることに。

 

冷蔵庫にあったネギとこんにゃく、きゅうりを切って。

 

フライパンにごま油とにんにく、まずはネギを炒める。そこへこんにゃく投入。

f:id:mimikotarou:20210620221441j:image

 

白だしを入れて味をなじませて、それからきゅうり。最後にしらすもイン。

f:id:mimikotarou:20210620221626j:image

 

きゅうりにも味が染みたら完成!

f:id:mimikotarou:20210620221723j:image

 

実は、きゅうりを炒めたのは初めてだったのだけど、うん、美味しかった〜ヽ(´▽`)/

 

きゅうりの可能性が広がりました!

我が家のきゅうりもすでに取れ始めてるので、新たなメニューも考えたいと思います。