LIFE 〜おいしいはなし〜

食べること、飲むことが日々の幸せ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンパンに初挑戦。その結果は、、

こんばんは、mimikoです。 年明けから2週間ちょっとくらいまでは胃腸薬のお世話になっていましたが、ようやく飲まなくても大丈夫になりました。 お菓子とかスイーツとかも食べられるようになり、お酒もそこそこ飲めるようになり、だいぶだいぶ日常を取り戻す…

今夜のひと品 〜佃煮で和風アヒージョ〜

年が明けて、あっという間にもうひと月の後半に差しかかってきました。 先週は久しぶりの6勤で、やっぱり体的にはなかなかしんどくなってきてるなーと感じ。 この働き方を、いつまで続けるべきか(本当ならそろそろ区切りをつけたい気もある)、真剣に考えて…

伊達巻きはちょっぴり甘い、くらいが好き

お正月のおせちってみなさんどのくらい作るもんなのでしょうね。 我が家はそんなに頑張るおうちじゃなく(お重に詰めるとかない) きんとん、黒豆、なます、伊達巻き、はす、昆布巻き、とかくらいかな。 いやこれでも十分じゃないか?お雑煮もあるわけだし。そ…

昨年の年越し、新年のお祝い

さて、そんな年末だったので(1つ前の記事)、体を治す上での目標は? 31日の年越しは何とか色々食べたい! 元旦はお酒が飲みたい! という、ある意味なかなか無謀なものでした。笑 日曜にお粥を食べ始めたわけだから、賞味1週間なわけで。 でも、ちゃんと…

食べられるって何て幸せなんだろう

気づけば2021年が終わり、2022年が幕を開けました。 ブログ書くのもひと月ぶりくらい? いやぁ、前回のを書いた後、本当に大変なことがありまして。 職場でね、胃腸炎がはやったんですよ。その処理を1日に何回もしてしまい、 次の日くらいから、どうも胃腸…