LIFE 〜おいしいはなし〜

食べること、飲むことが日々の幸せ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イカの塩辛で旨い出汁が出た!アヒージョ

本日、2つめの投稿! 貴重なお休みの日だけど、この暑さで出かける気にもならない今がチャンスとばかりに、記事を爆書きするmimikoです。 前置きは先ほど書いたので、早速お料理のお話を。 先日の日曜日に作った、今夜のひと品について。 私が大好きな料理…

いまさら!父の日振り返り~久々のお祝いごはん~

梅雨入りしたと思ったら、たいして雨が降ることなくあっという間に梅雨が明け、連日35度を超える猛暑に体が悲鳴をあげているmimikoです。 まだ6月ですよね!? 来週は梅雨の戻り?ってやつで30度くらい、晴れマークなし、という天気になるみたいなので少し…

ビターで柔らかなチョコパンの秘密は、、

ブログ開設してから一年が立ちました、というお知らせが届き、えぇー!?もう一年も経ったんだぁと、時が経つ速さに追いつけないmimikoです。笑 投稿回数の少なさよ。。。 料理しなくても食べ物にまつわる話とかあげればいいじゃん!と思ってはいるけど、時…

不調続きの5月、美味しいもので吹き飛ばしたい

あっという間に6月になりましたねー。 5月は前半に書いて以降、パタリと書くことができなくなりました。 というのも、5月の連休明け。 職場で子ども達が咳、鼻水、発熱などなど体調不良の子が多くなり、おそらくそれをもらってしまったわたくし。ひっさし…